先日、母とデートしてきました。
中野サンプラザで、研ナオコ&野口五郎の50周年ライブを観てきました☺️✨✨
S席の一番後ろでした!

50周年かぁ、、
お二人の歌をあんまり知らなかったのですが、予め少し予習していったのと、カバーも多かったので、楽しかったです!

MCが多めで、お二人の掛け合いに会場が常に笑いに包まれていて、お二人がとても身近に感じられるような、憧れのような、絶妙な空気感でした。

50周年迎えるまでのお話やら、デビュー当時のお話。たくさんのことを掻い潜ってきたお二人だからこそできるライブでした。

最も印象的だったのは、
研ナオコさんが「売れなかった時代があるから、今そうなっても売れなくなったらどうすればいいかわかってる。最初からスターじゃ、どうしたらいいかわからないだろうね」っていうお話をしていて、なるほどなーと。

売れるまで苦労した分が、後々の人生においての財産になるんだなと思わせられました。

研ナオコさんの歌う楽曲は、中島みゆきさん作詞作曲の曲や、桑田佳祐さんの曲やら、本当に名曲揃い。

激ハマりして、歌詞カードをじっと見ながらアルバムをリピートして聴いてみたりしてます。


50周年を迎える研ナオコさん&野口五郎さんのライブを観て思ったのは、とにかく、歌が誰より好きだ!という気持ちが歌から分かること。それだけはずっと譲れなかったんだなぁというのが凄くわかりました。

私も来月下北沢ブレスでワンマンライブです。
来てくれるみなさんのために、
いつも応援してくれるみなさんのために、
全力で歌います!!

ソールドアウトまで約30名様となりました。
ご予約いただきました皆さま、ありがとうございます!
これからの方はこちらから予約できます💁‍♀️



ワンマンに向けて絶賛準備中ですので、
お楽しみに❣️

IMG_3708
IMG_3598